[戻る]

7セグ4桁ボード ケータイアプリ連動企画

2008年10月
7セグ4桁ボードのアプリをケータイアプリにしました。
マイコンのアプリをケータイで動かすこと自体にはあまり意味がありません。
7セグ4桁ボードでこんなアプリが作れる、こんなふうに動作する、ということが
ハードを製作しなくても人に伝えられる。そのことに意味があると思います。
実際に体験することで、製作に興味を持ってもらえたら嬉しいな、と。

ケータイアプリ「7セグ」

ケータイアプリ「7セグ」は、
「3分タイマー」「ストップウォッチ」「HAKO(箱)」「S.ATK(セグメントアタック)」
が1セットになっています。

「7セグ」はこちらのサイトで公開しています。
[純製ケータイアプリ] http://rklab.s56.xrea.com/junsei/
PC/ケータイ共通のURLです。ケータイだと手入力が大変なので、
ご自分のケータイへURLをメール送信して、そこからアクセスするなどしてください。
PCサイトを見るのはここからでも

この公開に合わせて、7セグ4桁ボード紹介のケータイサイトを作りました。
これまでの記事の内容を大幅に削減して再編集したサイトです。
こちらはPCで見ても特に差し支えありません。
http://jsdiy.web.fc2.com/knanaseg/


ケータイアプリのファンと電子工作のファンは層が被らないだろうなー
どっちのファンからもほとんど反響ないかもなー
と思いつつも、新しい試み(?)としてやってみた企画です。どうでしょう。
ちなみに[純製ケータイアプリ]は私のサイトです。
内容に関連性がないので互いのサイトにつながりはありません。
「7セグ」でもあくまで”ハード製作者”として自分がコメントを書いています。
それを受けて”アプリ製作者”の自分が話をつなげていきます。
そのような一人二役の表現が好きなので、このアプリでやれてよかったなと。


[戻る]
inserted by FC2 system